研修

研修

「実践!攻めの変更管理術」先手必勝!変更に振り回されずに不確実時代を生き抜く

VUCA、DX、アジャイル。。。昨今の不確実性が高いITプロジェクトの混乱を引起す主要因である、様々な想定外の変更に振り回されず、能動的な攻めの姿勢を持って、事前に想定していくことで適切に対処する為の『変更管理術』を、演習を交えながら紹介します。
研修

リスクを見つける! 企業システム戦略の危険予知訓練

昨今の不確実性の高い企業システム戦略の実践において、リスクを発見・評価した上で適切な事前対策・事後対策をとるべく、リスクマネジメントが重要です。失敗経験を疑似体験し、リスクの発見に必要な危険予知能力の獲得を目指す、危険予知訓練の研修を説明します。
研修

要求仕様書や見積書などドキュメントレビューのチェックポイントを演習を通じて体系的に習得できるオンライン講座

プロジェクトを成功裡に進める上で重要となる要求仕様書をはじめとする上流工程での質の良いドキュメント作成法と下流工程での手戻り防止のほか、進ちょく把握、リスク管理等に効果的なドキュメントレビューを実践するための具体的な方法とチェックリストを使用した[演習]を取り入れながら解説いたします。